ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
エム
エム
ソロキャンプへの道
自分の都合で 人に気を使わないで やりたいことができる
そして 自然の中で 一人きりで 焚火と向かい合い 心と語り合う
意識しなくても瞑想状態に入り込めるひと時
なかなか普段の生活の中では 瞑想したくても 心がざわめき日常から離れられない
そんな非日常を ソロキャンプは 実現できるかもしれない

2018年10月12日


続ソロキャンプへの道
ソロキャンプを始める前にブログをはじめ あれよあれよという間にソロキャンプを実現してしまった。驚き 驚き !
そして  当初のこだわりは どこへやら  ソロキャンプ実践するたびに キャンプスタイルが ころころ変化 いったい どこに行きつくやら ・・・・・・・

2019年1月吉日

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年04月25日

2019年4月 椿荘オートキャンプ場 -END

2019年4月 椿荘オートキャンプ場 -END


そうそう 明るいうちから 顔の周りを ブンブン と 飛び回る 得体の知れない ヤツ !


うー  なんと うっとおしい !



でも こちらが テリトリーにお邪魔してるので ・・・・・・



相手が 虫 なので 完全 無視 !


(おやじなので 許してください)


ハエ目ショウジョウバエ科マダラメマトイ、オオマダラメマトイ、ヒゲブトコバエ科クロメマトイ等、と
日本には十数種が生息しているようです。
体長2~4mm程度の極小のハエで、名のごとく人の目の周りに纏わり付くように飛来し、
時には目の中に入ってしまう厄介な虫。メマトイは人の目に涙をなめにやってきます。


http://guide-column.hatenablog.com/entry/2015/09/15/103632

情報をお借りしました。



無視していると いつのまにか いなくなってる。



そうです 焚き火しだしたら いなくなりました。



偉大なる焚き火 人類を助ける !!!



さて 夜も更けて 焚き火の炎の揺らぎがさらに生える時間帯。



外気温は 10度  焚き火の熱が 冬と違って 体全体に 覆いかぶさってきます。



これまた 心地よい感じです。



じつは 2度ほど 意識がなくなりました。



アッと 気づくと 目の前に 焚き火のオレンジが飛び込んできます。



2019年4月 椿荘オートキャンプ場 -END




たぶん寝落ちしただけだと思うけど



なんか すごーく 気持ちいい ------








さあ 現実に戻って



電波の届くキャンプ場であれば 生存確認として画像を家族に送ることにしている。



それがこれだ!


2019年4月 椿荘オートキャンプ場 -END



娘は いまだに キャンプ場 =  熊 という イメージ があるようだ。



たしかに 冬眠から覚めた 熊が 空腹で 歩き回っている姿は想像できるが ・・・・・



妻は 最近 ソロキャンプが話題になっている情報を耳にしたり



知り合いが ソロキャンプに行っている情報を得て



キャンプのすばらしさを解ってきたようだ。



だが 決して キャンプに来ることは無い !



無いと信じている。


ソロ だから こられては困るのだ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕飯が早かったせいか 小腹が ・・・・・・・・


だったら 残った スープカレーを食えよ と言う方がいらっしゃるかも ?



でも それは勘弁 m(__)m



そこで登場


2019年4月 椿荘オートキャンプ場 -END


これは 非常食として いつも携帯している。


でも  いつも 非常食ではなく 常食になっている。





2019年4月 椿荘オートキャンプ場 -END


おなかもいっぱい !



うたた寝をしながら ・・・


夜が更けて ・・・・・・ 


星も月も見えない


 く も り ぞ ら
 

(´Д`)


おやすみなさい ////////////






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夜中に なんどか 目が覚めた。


寒い !


でも気温は 8度  そんなに低くない。



原因は 北風です。



たしかに 天気予報で 北風が吹くといっていた。



パンダの 下から 北風が ちょうど テントの真横から入ってくる。



体は バローバック#0で 守られているので 暖かい



しかし 顔が 寒い  いや  冷たい !


しょうがないので 毛布を頭から被ることにした。


ちょっと 息苦しいが なんとか 寝ることが







そうそう 今回 2度目の 中華コットを使用


2019年4月 椿荘オートキャンプ場 -END


あらためて 寝心地 良かったです。



組み立て簡単 きしみもなく goodでした。



ただし パンダには きつきつ  テントが 顔 や 頭に スリスリ



快適ではないけど かがんだ時の 腰痛を考えると





よきかな !


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



good morning ! tubaki




カラスの鳴き声が ・・・・・


そして 遠くから 鶏の鳴き声が ・・・・・・


耳を澄ますと 小鳥のさえずりが ・・・・・・


カラスって 夕方と 朝方 かならず 鳴くんですね。



あたりは もう明るくなりはじめています。


気温は 8度 あまり寒くはなく すがすがしい朝です。


空は曇りがちですが 今日は晴れ予報


さっそく 焚き火   朝ごはんの準備です。


グツグツ  ジュウジュウ の お約束


焚き火は U字溝を 利用させていただきました。



2019年4月 椿荘オートキャンプ場 -END




昨日のスープカレーに 残りごはんを投入 !


2019年4月 椿荘オートキャンプ場 -END


そして  味に変化を !


2019年4月 椿荘オートキャンプ場 -END



といっても 辛くするだけ !



隣の スキレットでは こちらを  ジュウジュウ !


2019年4月 椿荘オートキャンプ場 -END



完成 うちの 朝ごはん !



2019年4月 椿荘オートキャンプ場 -END




なんとしても 残った スープカレー 完食せねば ・・・・・・



断然辛くなったので 食欲も進みます。




うー  カレー ----


おなかが膨れるので なるべく水分を取らない。



カレー




なんとか


・・・・・・


完食しました ・・・・・・・ゲップ !



量の問題は なんとか せねば ・・・・・



しばし  まったり と言いたいとこですが 



今日は 土曜日 そして いい天気



ぞくぞくと キャンパーさんが 襲来 !



南の森は あまり人気が無いみたいで 見に来ては 引き返していきます。



自然 いっぱい なのは やはり  西の森か 北の森です。



どんどん 埋まっていくみたいです。



そして 私の反対側のスペースにも キャンパーさんが設営開始



いやー 設営時の感じって ワクワクしますよね。


私も 他の方見て また ワクワクしました。



今日は 11時の撤収ですが 早めの撤収



次のキャンパーさんに 場所を譲ります。



幸い テントも濡れていませんし 太陽も出てきて 撤収に問題ありません。







そして 椿荘オートキャンプ場とも お別れです。



スタンプカードのご縁で 必ずまた来ますよ!



椿荘オートキャンプ場 ありがとう !


2019年4月 椿荘オートキャンプ場 -END



何も壊さない 


何も残さない


さらば !



END











・・・・・・・ごめん


             足跡 残してきちゃった ?





このブログの人気記事
冬のバックパックキャンプ・テント
冬のバックパックキャンプ・テント

なんと 100均のキャンプ用品売り場が・・・・
なんと 100均のキャンプ用品売り場が・・・・

焚き火 愛でる道具
焚き火 愛でる道具

思ったより早くきたー
思ったより早くきたー

焚き火を愛でる 道具がきたー!
焚き火を愛でる 道具がきたー!

同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
ご無沙汰しております!
梅雨入り前に行っておくか!
soomloom  初張り キャンプ
平日休みは突然に!
久しぶりの焚き火
椿荘オートキャンプ場 2020.8.21
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 ご無沙汰しております! (2023-04-08 15:37)
 梅雨入り前に行っておくか! (2022-06-02 13:03)
 soomloom 初張り キャンプ (2022-04-11 15:26)
 平日休みは突然に! (2021-10-28 16:24)
 久しぶりの焚き火 (2021-04-13 15:31)
 椿荘オートキャンプ場 2020.8.21 (2020-08-23 04:58)

この記事へのコメント
おはようございます。

いい感じの朝食です。
こういうの見ちゃうとキャンプ行きたくなっちゃいます。

コットも良さそうですねぇ。
テント底面積でコットを考えては、いけないですね。
なるほど、サイドウォールでこすれちゃうんですね。
コット使うなら、ややオーバーサイズテントのほうが良さそうですね。
勉強になりました。
Posted by zerozero at 2019年04月25日 09:43
おはようございます zeroさん


ただでさえ パンダのインナーもギリギリサイズなのに
ハイコット入れたもんだから サイズオーバー
背中丸めてねれば 大丈夫?
まっすぐ寝ると たぶん 外側が 丸く出っ張っていると思います。
間違っても たたかないでください。
コットのことは考えないで購入した 夏季・雨天用のテント パンダ君でした。

zeroさん いつもありがとうございます。
Posted by エムエム at 2019年04月25日 09:56
こんにちは!

焚き火しながら寝落ち!至福の時ですね!

非常食のおでん、いいですね!参考になります!暖まりますしね~!真似させてください!w

カレーお疲れ様です!カレー大好きなので私なら毎日でも食べたいですw
Posted by tacctacc at 2019年04月26日 12:53
こんにちは tacc さん


ありがとうございます。

私もカレーは好きなので 1日 3食でも OK派なんです。

今回は 持って帰ることができないし 残して捨てるのは

いやなので 完食するのに苦労しました。

次回は 適量 を目指して 臨もうと思います。

tacc さん コメントありがとうございます。



だんだんと焚き火が ほほを火照らす時期になりましたね。
Posted by エムエム at 2019年04月26日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年4月 椿荘オートキャンプ場 -END
    コメント(4)