ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
エム
エム
ソロキャンプへの道
自分の都合で 人に気を使わないで やりたいことができる
そして 自然の中で 一人きりで 焚火と向かい合い 心と語り合う
意識しなくても瞑想状態に入り込めるひと時
なかなか普段の生活の中では 瞑想したくても 心がざわめき日常から離れられない
そんな非日常を ソロキャンプは 実現できるかもしれない

2018年10月12日


続ソロキャンプへの道
ソロキャンプを始める前にブログをはじめ あれよあれよという間にソロキャンプを実現してしまった。驚き 驚き !
そして  当初のこだわりは どこへやら  ソロキャンプ実践するたびに キャンプスタイルが ころころ変化 いったい どこに行きつくやら ・・・・・・・

2019年1月吉日

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年04月30日

GW 突撃 道志の森

GW 突撃 道志の森



2019年 ゴールデンウイーク 激混みのキャンプ場


もちろん 予約はとっていない。


残すチャンスは 雨天キャンプ


天気が悪ければ 予定したキャンプを中止する方がいるからだ。


GW すべて晴れれば NO キャンプ


チャンスが訪れたのは 29日(月) ~ 1日(水) 天気は下り坂


しかし 1日は用事があり NG


ということで 


29日(月) 天気は 曇り  前日の日曜日が晴天だったので


月曜日は 多くのキャンパーさんが設営しているはずだ。


そこで 12時アウト時間を目標に出撃


天気は 29日月曜日 夜半から雨模様




しかし 困ったことが ・・・・・・・・




中央高速が 帰省ラッシュで渋滞している。


よって 高速はあきらめて 下道での行程になった。





通常 高速を使用すれば 2時間程度


下道では 3時間強は覚悟しての出発。


なぜか ナビが 中央高速沿いを選択するので 各IC付近で 一般道が渋滞する。


そして着いたのが 午前11時過ぎ 予定通り 3時間強の所要時間だ。


途中 道志の道の駅は 大混雑 で  スルー


きこりの薪屋さん 稼ぎ時とあって おじさんが滞在


スギの薪 2束 600円 購入 !


さっそく 帰還の 車が どんどん 行きかっていく ・・・・・


よし 空きはいっぱいありそうだ。





ところが  さすがに きれいなトイレ付近は 設営ラッシュ !



GW 突撃 道志の森




えっ 普段なら 車路として使用している場所にも設営している。


GW 突撃 道志の森




12時ちかくになっても 撤収の気配は感じられない。



さすが GW ほとんどの方は 連泊するみたいだ。


平成最後を キャンプ場で 過ごそうと思っている方が多いみたいだ。


GW 突撃 道志の森


もちろん プール周りも ぎゅうぎゅう といった感じ 


家族ずれの 明るい声が 飛び交って 賑やかだ。






利便性はあきらめて 空いている場所を探して 上流のほうへ



GW 突撃 道志の森



上流のほうは 4月1日から 直火禁止になっている。



そして



設営サイトは ここ


GW 突撃 道志の森


この辺りまで来ると スキスキ 


当然トイレは簡易タイプ ボットン式


GW 突撃 道志の森





サイドは 沢が流れており 流れが速く せせらぎの音が 周りの音を打ち消す



なれないと この音で寝られない


GW 突撃 道志の森




さっそく設営


GW 突撃 道志の森


下段の行き止まり


GW 突撃 道志の森


GW 突撃 道志の森



緑の中に 赤が生えます。



GW 突撃 道志の森



今回も 赤パンダ と ムササビタープ 



さあ 2019年 GW キャンプ スタート !



つづく





このブログの人気記事
冬のバックパックキャンプ・テント
冬のバックパックキャンプ・テント

なんと 100均のキャンプ用品売り場が・・・・
なんと 100均のキャンプ用品売り場が・・・・

焚き火 愛でる道具
焚き火 愛でる道具

思ったより早くきたー
思ったより早くきたー

焚き火を愛でる 道具がきたー!
焚き火を愛でる 道具がきたー!

同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
5月 雷雨で川を作る?
雨予報も・・・・ たき火で
雨にもまけず道志へ end
雨にもまけず道志へ 3
雨にも負けず道志へ 2
雨にもまけず道志へ
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 5月 雷雨で川を作る? (2023-06-06 16:50)
 雨予報も・・・・ たき火で (2022-05-12 16:13)
 雨にもまけず道志へ end (2020-07-28 05:01)
 雨にもまけず道志へ 3 (2020-07-27 07:34)
 雨にも負けず道志へ 2 (2020-07-26 06:00)
 雨にもまけず道志へ (2020-07-24 17:10)

この記事へのコメント
こんにちは。

湖畔キャンプ行ったとき、場内散歩してたら、パンダ+ムササビのソロキャンパーさんがいました。かっこよかったなぁ。
エムさんのこと思い出しちゃってました。

そちらは激込みなんですね。

どんなキャンプを楽しまれたのか、続編が楽しみです。
Posted by zerozero at 2019年04月30日 16:11
こんにちは zeroさん


ありがとうございます。
天気が悪いのに 想定j以上に たくさんの方がキャンプ楽しまれていて
驚きました。

ムササビはシワシワだし パンダはテントが浮き上がり もっと
上手く設営できるようになりたいです。

今回は 大きなへまはありませんでしたが 夜中に襲われてしまいました。
お楽しみに!
Posted by エムエム at 2019年04月30日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW 突撃 道志の森
    コメント(2)