ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
エム
エム
ソロキャンプへの道
自分の都合で 人に気を使わないで やりたいことができる
そして 自然の中で 一人きりで 焚火と向かい合い 心と語り合う
意識しなくても瞑想状態に入り込めるひと時
なかなか普段の生活の中では 瞑想したくても 心がざわめき日常から離れられない
そんな非日常を ソロキャンプは 実現できるかもしれない

2018年10月12日


続ソロキャンプへの道
ソロキャンプを始める前にブログをはじめ あれよあれよという間にソロキャンプを実現してしまった。驚き 驚き !
そして  当初のこだわりは どこへやら  ソロキャンプ実践するたびに キャンプスタイルが ころころ変化 いったい どこに行きつくやら ・・・・・・・

2019年1月吉日

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年10月03日

9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編

9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編


9月の4連休で キャンプ難民 早々に撤退して 9月は NOキャンプ


なんと 急に金曜日 10月2日 おやすみ取れたので取りそぎ キャンプ!






朝晩 かなり冷え込んできましたので 標高の低いところへ


久々の 新戸キャンプ場(相模原)へ GO


9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編



標高が低いので 冬季 積雪 凍結時期に 利用するキャンプ場です。




朝は 8時半からの受付


急いでコンビニで 食料を調達して 9時に到着


高速道路を使いますが 所要時間 1時間は うれしい!


お値段も ソロ 1800円 とリーズナブルです。






受付のおじさんに 尋ねたところ 昨日は 15名程度のIN


今週の平日は 20名前後の 入りだそうです。


でも今日は 結構うまるでしょうね?


最近 金曜日は 平日ではなくなってますから・・・・・・・・?


ここ 新戸キャンプ場 ファミリー層は 少なく ソロ率高いそうです。


経営的には 大人数の利用者のほうが ・・・・・・・・かと思いますが 


でも ソロ利用者が多いということは それなりに 居心地の良さがあるのではないでしょうか






先日利用した お隣の 青野原は 逆に ファミリー グループキャンパーが多いですね。


今日も 対岸は 金曜日なのに 大きなテントが 並んでいます。



9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編




さて 今日の場所は 最奥のエリア  ⇒☆ 記載のところ


9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編



ここは 日があたるのが 一番遅くて 9時ころになります。



最上流のエリアは 8時前ぐらいから 日があたりはじめます。



そして場所の制約が 一部あります。


ちょっと狭いスペースは こちら

9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編



大きなスペースは


9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編


みなさん ルールを守って設営しています。


昼過ぎには 川沿いのサイトは ほぼ埋まりました。


やはり 金曜日は 平日ではないようです。


9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編


サイトには 日がさして 気温は 23度なのですが 直射日光で 汗だくで設営します。



9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編


今日の宿泊は ムササビとパンダのコンビです。



赤いパンダ !


9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編



おじさんが  ってか!!!



旧モデルの パンダなんですが モデルチャンジで 50% OFF


赤しか なかったんですよ! 




独り言は おいといて



こちらのサイトは 川の流れが速いので 川音が結構大きいです。


9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編



私は 最近 気にならなくなりましたけど ・・・・・ね。


9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編


暑さのせいか 結構時間を費やしながら やっと完成



9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編


パンダは 下部に隙間ができないように ピシッと 設営します。


以前 道志の森で 寝ているときに  複数のカエルにおそわれてからは 気を付けています。



9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編


朝から チェックインできると 時間に余裕ができて のんびりできますねぇ


9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編


ビデオを見て 本を読んで そして ちょっと 昼寝して ・・・・・・



あーーー 極楽 極楽 !



昼食は 簡単に



9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編




今日の焚き火の燃料たちです。



9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編



左が広葉樹 右が 半分に切断した 針葉樹



ちょっと ノコもって 運動しました。



おやつの時間も取れる ゆ と り



9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編


100均で 調達した ウインドスクリーン 役に立ってます。


9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編


いつもより ながーい 1日を のんびり過ごす 


よきかな!



9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編




つづく



このブログの人気記事
冬のバックパックキャンプ・テント
冬のバックパックキャンプ・テント

なんと 100均のキャンプ用品売り場が・・・・
なんと 100均のキャンプ用品売り場が・・・・

焚き火 愛でる道具
焚き火 愛でる道具

思ったより早くきたー
思ったより早くきたー

焚き火を愛でる 道具がきたー!
焚き火を愛でる 道具がきたー!

同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事画像
昼は春 夜は冬 花粉舞う!
2月 冬キャンプ
2022年初キャンプは
9月のリベンジは新戸キャンプ場 後編
新戸キャンプ場 おわり
新戸キャンプ場 3 それから
同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事
 昼は春 夜は冬 花粉舞う! (2024-03-14 08:03)
 2月 冬キャンプ (2023-05-07 13:20)
 2022年初キャンプは (2022-04-01 12:13)
 9月のリベンジは新戸キャンプ場 後編 (2020-10-05 05:01)
 新戸キャンプ場 おわり (2019-02-28 10:09)
 新戸キャンプ場 3 それから (2019-02-26 16:25)

この記事へのコメント
おはようございます!
いいッスねぇ〜早いチェックイン、ノンビリしてるの伝わってきますよ!!

ちょっと調べてみましたが、新戸キャンプ場は我家からも高速利用で約1時間でした。
料金も魅力的です(^^)
Posted by tonnytonny at 2020年10月04日 08:24
おはようございます。
ひさしぶのキャンプでした。
夏は、日陰が少なく暑いのが難点
ですが、これからの時期は、ベストです。

キャンプ場まで、1時間程度なら
気軽に通えますよね。

tonnyさん コメントありがとうございます。
Posted by エム at 2020年10月04日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編
    コメント(2)