ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
エム
エム
ソロキャンプへの道
自分の都合で 人に気を使わないで やりたいことができる
そして 自然の中で 一人きりで 焚火と向かい合い 心と語り合う
意識しなくても瞑想状態に入り込めるひと時
なかなか普段の生活の中では 瞑想したくても 心がざわめき日常から離れられない
そんな非日常を ソロキャンプは 実現できるかもしれない

2018年10月12日


続ソロキャンプへの道
ソロキャンプを始める前にブログをはじめ あれよあれよという間にソロキャンプを実現してしまった。驚き 驚き !
そして  当初のこだわりは どこへやら  ソロキャンプ実践するたびに キャンプスタイルが ころころ変化 いったい どこに行きつくやら ・・・・・・・

2019年1月吉日

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年02月28日

新戸キャンプ場 おわり

新戸キャンプ場 おわり

朝から 焚き火 で癒し ・・・・・・・・


温まります。


テントは 乾燥 準備で 全開にします。


私は朝から しっかり食べるタイプ !


朝食にしましょうか ・・・・・


新戸キャンプ場 おわり


スキレットで おなじみの料理を ・・・ っと


完成 !

新戸キャンプ場 おわり



昨日の白米と野菜カレー・・・・  冷めたごはんに カレーをかけて 再度 あたためます。


サーモン・魚肉・ 目玉焼き 


お肉系 無しの 朝食です。


なんか  昨日の夕食より 豪華かも ?


そうそう 寝る前に テント内 暖めるのを兼ねて おでん 食べちゃいました。


朝食を終えて 焚き火で まったり !


9時過ぎには 天気も回復 青空が ・・・・・・・


新戸キャンプ場 おわり



新戸キャンプ場 おわり



おーー 焚き火に夢中になっていると 続々とキャンパーさんたちが 現れます。



新戸キャンプ場は 8時半から入場可能です。



天気も 今日の土曜日 いつのまにか 晴れ そして明日の日曜日も晴れになってました。



新戸キャンプ場 おわり



すでに 20組程度の キャンパーさんが ・・・・・・・ さすが土曜日ですね。


私の設営場所から反対側のエリアから埋まってきます。


河原のところには 4輪駆動の車で乗り入れているキャンパーさんもいます。


また 昨日から連泊されるキャンパーさんもおられるようですね。


なんか 私も 連泊したくなっちゃうな もう !


しばし テント乾燥おわったら 残念ですが 帰還予定です。 



サイトの左奥は 川が深いようで 青々とした水面が見えます。



このあたりも人気のエリアみたいです。


新戸キャンプ場 おわり


新戸キャンプ場 おわり


そして お昼近く テントも日差しを浴びて からからしてきました。



腹ごしらえに 最後の食料 ラーメン食べます。


新戸キャンプ場 おわり


ちょっと高めのインスタントだったんですが たまご 入れて っと 


見た目 美味しくなさそうですね ・・・・・・・


うん あまり 美味しくなかったです ・・・・ ガックシ  !



さーて  テントの 骨を抜いて っと  撤収 !


新戸キャンプ場 おわり


シワシワ !


そして


新戸キャンプ場 おわり



ヒラヒラ !



今回も いい キャンプでした。



予報では 雨でしたが 雨は降らず テントもしっかり乾燥できました。



強引に送り出してくれた 娘に 感謝です !



新戸キャンプ場 今回も 良い思い出 ありがとう !


追記

ガーン!


帰りに 坂道で 対向車とお見合い !!!


新戸キャンプ場 おわり



最初の坂道の奥です。


対向車の方が バックしてくれました。


ありがとう!





■ ■  おまけ  ■ ■


さあ 花粉症のピークがやってきましたね。


キャンプ当日は さほど気にならなかったのですが


帰ってきて翌日から くしゃみは止まらない 、目は痒さを通り過ぎて 痛い。


えっー て感じ


やはり 自然がいっぱいの土地と コンクリートジャングルの都会では


花粉の舞う量がちがうのでしょうかねぇ ・・・・


次のキャンプの時も お手柔らかに ・・・・・・




きたる

 5月の10連休 やたらと問題になっているみたいですね。

 キャンプ どうしましょうかねぇ ?



おわり














このブログの人気記事
冬のバックパックキャンプ・テント
冬のバックパックキャンプ・テント

なんと 100均のキャンプ用品売り場が・・・・
なんと 100均のキャンプ用品売り場が・・・・

焚き火 愛でる道具
焚き火 愛でる道具

思ったより早くきたー
思ったより早くきたー

焚き火を愛でる 道具がきたー!
焚き火を愛でる 道具がきたー!

同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事画像
昼は春 夜は冬 花粉舞う!
2月 冬キャンプ
2022年初キャンプは
9月のリベンジは新戸キャンプ場 後編
9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編
新戸キャンプ場 3 それから
同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事
 昼は春 夜は冬 花粉舞う! (2024-03-14 08:03)
 2月 冬キャンプ (2023-05-07 13:20)
 2022年初キャンプは (2022-04-01 12:13)
 9月のリベンジは新戸キャンプ場 後編 (2020-10-05 05:01)
 9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編 (2020-10-03 14:12)
 新戸キャンプ場 3 それから (2019-02-26 16:25)

この記事へのコメント
こんにちは。

朝からキャンプの最終章を楽しむ余裕がいいですねぇ。

GWキャンプ、こちらに遠征ソロとかしちゃいますか?(w
そうそう、昨日の記事でエムさんを紹介しましたよ。
Posted by zerozero at 2019年02月28日 11:37
こんにちは zero さん


サイト拝見させていただきました。
ありがとうございます。
なんか 恥ずかしいですね ・・・・・

GWは どこも混み混みですよね ~
思い切って 天気の悪い日に ぶつけてみようかなぁ
なんて ・・・・・・
Posted by エムエム at 2019年02月28日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新戸キャンプ場 おわり
    コメント(2)