ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
エム
エム
ソロキャンプへの道
自分の都合で 人に気を使わないで やりたいことができる
そして 自然の中で 一人きりで 焚火と向かい合い 心と語り合う
意識しなくても瞑想状態に入り込めるひと時
なかなか普段の生活の中では 瞑想したくても 心がざわめき日常から離れられない
そんな非日常を ソロキャンプは 実現できるかもしれない

2018年10月12日


続ソロキャンプへの道
ソロキャンプを始める前にブログをはじめ あれよあれよという間にソロキャンプを実現してしまった。驚き 驚き !
そして  当初のこだわりは どこへやら  ソロキャンプ実践するたびに キャンプスタイルが ころころ変化 いったい どこに行きつくやら ・・・・・・・

2019年1月吉日

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年04月30日

GW突撃 道志の森 -2

道志の森 テント設営完了


設営課題発見

1.設営場所の設定

   前回も同様 設置場所の設定が 。。。。 うまくない

   縦方向は良いのだが 横スペースが いつも足りない

   ムササビの サイドの張網のスペースが取れない ・・・・・・

GW突撃 道志の森 -2


   一見 問題なく見えるが 右下の張網の方向が ・・・・・・・・・


   なんと 前方にペグ打ちされている。


   そうです 横が 崖が壁になっていて 張網を張るスペースがない  






   どっひゃー !






   設営場所を決める時に 張網を考えたスペース確保が必要 !


2.パンダが浮き上がってる -----


  GW突撃 道志の森 -2


   後ろ側を見ると 地面から 10cm ほどの隙間が ・・・・・・・


   風は ビュービュウ 入ってくるし 


   中が丸見え


   そして 今回は 雨が跳ね上がり コット下が泥だらけ





   どっひゃー !





なかなか 成長できない わたし ・・・・・・  でした。


いつものように 今回も そのまま 続行



しかし これが  夜中に ・・・・・・・ 



恐ろしいことにつながるのを誰も予想しなかった。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お昼もとうに過ぎて やや遅めの 昼食です。



GW突撃 道志の森 -2




お手軽で おなかが温まる カップメン !



GW突撃 道志の森 -2



チキンラーメン  初めて食べましたが けっこう おいしかったぁ



はずさない味ですね。







天気は くもり  気温は 15度  ちょっと 肌寒い感じ



ちょっとサイトを散歩します。



GW突撃 道志の森 -2



沢の周りには 多くのテントが設営されています。


GW突撃 道志の森 -2



高台のところから 撮影  GWは 大きなタープと大きなテントが目立ちます。



GW突撃 道志の森 -2



どちらかというと コールマンのテントが目につきます。



意外に 巷で人気の サーカスTC は 少ないような ・・・・


GW突撃 道志の森 -2



きれいなトイレの対岸にある サイトですが ・・・・



えっ 誰もいない



そんなに トイレ 洗い場から 離れていないとおもうけど



GW突撃 道志の森 -2


ここは プールに近いサイト 結構込み合ってます。



夜もさみしくない 賑やかな エリア



上り下りがあり 一回りするだけで かなりの運動になります。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







さて  はぁ はぁ  いいながら テントへ帰還



明るいうちに たき火  焚火 



今回も ファイヤースターターで点火を試みる。



GW突撃 道志の森 -2



なんとか  ペーパータオル の力を借りて 着火 !


GW突撃 道志の森 -2







今日は 雨が降るので 薪グリルではなく ソロストーブ キャンプファイアー です。



燃焼効率がよく 最後に残ったのは わずかな灰のみで 片づけも簡単です。



GW突撃 道志の森 -2





購入した薪を 鉈を使って バトニング




GW突撃 道志の森 -2





ソロストーブの大きさだと 長さも半分サイズで ok



なので あとから ノコギリで サイズ調整しました。



結果 3時~8時ぐらいまで 薪1束で 足りてしまいました。



そうそう その前に 散歩で拾い集めた 焚き木 も結構長持ちしました。



焚き火だけなら  ソロストーブは 経済的かもしれません。






夕方になると 気温は 10度と 一気に下がってきます。



ソロストーブを抱きながら 段を取ります。


GW突撃 道志の森 -2






さて 明るいうちに 夕食の準備しましょ !



雨予報なので 夕食も簡単に


GW突撃 道志の森 -2



いつもの自動炊飯  失敗しない1合炊き


GW突撃 道志の森 -2




隣で お湯を沸かして レトルトカレー   


GW突撃 道志の森 -2




うちの 晩御飯 完成!


GW突撃 道志の森 -2





これって めんたいこカレー   !



うー  満腹









そろそろ 夕闇が ・・・・・・・・



GW突撃 道志の森 -2




つづく






次回 夜中に 驚くべき出来事が ・・・・・・


                             目がさえて 眠れない  ・・・・・どうしよう!


   



このブログの人気記事
冬のバックパックキャンプ・テント
冬のバックパックキャンプ・テント

なんと 100均のキャンプ用品売り場が・・・・
なんと 100均のキャンプ用品売り場が・・・・

焚き火 愛でる道具
焚き火 愛でる道具

思ったより早くきたー
思ったより早くきたー

焚き火を愛でる 道具がきたー!
焚き火を愛でる 道具がきたー!

同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
5月 雷雨で川を作る?
雨予報も・・・・ たき火で
雨にもまけず道志へ end
雨にもまけず道志へ 3
雨にも負けず道志へ 2
雨にもまけず道志へ
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 5月 雷雨で川を作る? (2023-06-06 16:50)
 雨予報も・・・・ たき火で (2022-05-12 16:13)
 雨にもまけず道志へ end (2020-07-28 05:01)
 雨にもまけず道志へ 3 (2020-07-27 07:34)
 雨にも負けず道志へ 2 (2020-07-26 06:00)
 雨にもまけず道志へ (2020-07-24 17:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW突撃 道志の森 -2
    コメント(0)