ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
エム
エム
ソロキャンプへの道
自分の都合で 人に気を使わないで やりたいことができる
そして 自然の中で 一人きりで 焚火と向かい合い 心と語り合う
意識しなくても瞑想状態に入り込めるひと時
なかなか普段の生活の中では 瞑想したくても 心がざわめき日常から離れられない
そんな非日常を ソロキャンプは 実現できるかもしれない

2018年10月12日


続ソロキャンプへの道
ソロキャンプを始める前にブログをはじめ あれよあれよという間にソロキャンプを実現してしまった。驚き 驚き !
そして  当初のこだわりは どこへやら  ソロキャンプ実践するたびに キャンプスタイルが ころころ変化 いったい どこに行きつくやら ・・・・・・・

2019年1月吉日

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年07月28日

雨にもまけず道志へ end

雨にもまけず道志へ end


連泊キャンプは ゆとりがある。






いつもの1泊だと 常に 次どうしょうか あれやっておこうかな これもやらねば ・・・・・


先を見据えた 思考がはたらいてしまう。


しかし 連泊キャンプは 常に 今に焦点をあてて 楽しむことができる。


何もしないことも許される。


これが ソロキャンプに 求めていたことなのかもしれない。


この気持ち いつももって キャンプに臨みたいのだが ・・・・・










さて 今日の夕飯 ・・・・・・・



ここで 失態を思い出すことになる。



今回も カレーメニュー



ご飯を炊いて ・・・・・・  あっ



用意していた お米 忘れた ~



途中で思い出したので あわてて コンビニに飛び込む



レンジでご飯 でも いいや? と思っていたが ・・・・・



なんと なんと お米 売ってるじゃん



しかも 5k とかではなく 2合の袋


よかったわー



ということで 今夜はカレーです。








雨にもまけず道志へ end



メスティンで コンビニのお米を 自動炊飯 



完璧な 出来上がりでした。








雨にもまけず道志へ end



連泊なので 時間は十分あるので 焼き物とか 手間かけたものにしようかと思ったけれど



やっぱり 楽ちんな カレーにしてしまいました。



だって  ソロだから ・・・・・・・



次回は ちょっと チャレンジしようかな?









雨にもまけず道志へ end



小雨が降っていますが 焚き火は 続行中



雨にもまけず道志へ end



パチスピ  大きな焚き火  と  小さな焚き火 から 炭まで  結構万能型だよ。



雨にもまけず道志へ end



今夜は 小雨が降っているので 大き目な炎で 堪能しました。



そして だんだんと夜が更け  最後の 夜を 終えようとしています。



今夜は 寝袋 出しましたので 安心です。




おやすみ ・・・・・・・ 














今朝は うぐいすの 鳴き声で 目が覚めました。



時刻は 日の出の時刻  周りは うっすらと 明るくなってきています。



雨にもまけず道志へ end



かやのなかで 少し まったり  



最後の日なので もう少し 寝ようかなぁ  なんて




雨にもまけず道志へ end



雨は降っていないようです。



くもり






昨日は テントに こもりっきりだったので 早朝散歩へ


雨にもまけず道志へ end


道路沿いにも テントが張られています。



雨にもまけず道志へ end




空きスペースは まったく ありません。



雨にもまけず道志へ end








散歩からかえって


まず コーヒー豆を挽きます。


こんな感じです。

雨にもまけず道志へ end

3回目ともなれば なれたものです。


雨にもまけず道志へ end


いつもの ヤツ 

雨にもまけず道志へ end


目玉焼きは 黄身が 固まったのが好きです。


雨にもまけず道志へ end



なので 裏が ちょっと 焦げます。



雨にもまけず道志へ end











朝食が終わると そわそわ ・・・・・・・しだします。



そして 気持ちが 撤収 モードに なってきます。



まだまだ 時間はあるのだけれど







それに 追い打ちをかけるのが 7時入場開始からの 右往左往する車


連休のなか日は 入れ替えタイミングの時間でないと 無理です。


ということで なるべく 早く 撤収してあげようという気持ちが 湧いてくるのです。









そして そして  きたーーーーー


撤収のオーラを出しているのかな~ ?






「 今日 帰られますか? 」


はい 帰りますよ  ここどうぞ !






さぁ 撤収 だ !










そうそう 今回頑張った パチピコ 



雨にもまけず道志へ end



見事に 黄金色に なりました。


1軍 昇格です。









あっというまに 連泊キャンプ 終わっちゃいました。


次 いつ連泊できるか わからないけど


ゆるゆるキャンプ いいかも








雨にもまけず道志へ end



いつものように 足跡だけを 残して




道志の森キャンプ場



今回も ありがとう !!!!!!!



またね。






















このブログの人気記事
冬のバックパックキャンプ・テント
冬のバックパックキャンプ・テント

なんと 100均のキャンプ用品売り場が・・・・
なんと 100均のキャンプ用品売り場が・・・・

焚き火 愛でる道具
焚き火 愛でる道具

思ったより早くきたー
思ったより早くきたー

焚き火を愛でる 道具がきたー!
焚き火を愛でる 道具がきたー!

同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
5月 雷雨で川を作る?
雨予報も・・・・ たき火で
雨にもまけず道志へ 3
雨にも負けず道志へ 2
雨にもまけず道志へ
冬キャン 寒いっ 道志!-end
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 5月 雷雨で川を作る? (2023-06-06 16:50)
 雨予報も・・・・ たき火で (2022-05-12 16:13)
 雨にもまけず道志へ 3 (2020-07-27 07:34)
 雨にも負けず道志へ 2 (2020-07-26 06:00)
 雨にもまけず道志へ (2020-07-24 17:10)
 冬キャン 寒いっ 道志!-end (2019-11-20 06:28)

この記事へのコメント
こんにちは。
最終章シッカリ読ませて頂きました。
やはり連泊はイイですね!
設営も無い撤収も無い……
そんな中日のあるキャンプしてみたいです。
読んでて思い返したのですが、キャンプでの連泊は未経験です…
いつかしてみたいです!
万能なパチピコ、今のところグッとこらえてます。(笑)
ただ、タープ泊に憧れタープ買っちゃいました(汗)
次は蚊帳かな……?!
Posted by tonnytonny at 2020年07月28日 14:59
こんばんは

えっ タープ買っちゃったんですか?
キャンプ沼 どっぷりはまっちゃってるじゃないですか  笑 
キャンプいけなくても 道具がふえるのって 楽しいですよね。
是非 ブログにアップしてください。
楽しみにしてます。

tonnyさん コメントありがとうございます。
Posted by エムエム at 2020年07月28日 19:44
はじめまして

足あと残してくれてありがとうございます。
次の人のために早めに撤収するなんて
すばらしい。

私のブログはキャンプとは全く関係ないのですが
また覗いてくれたら嬉しいです。
ありがとうございました(^o^)丿
Posted by dekopondekopon at 2020年08月01日 11:30
dekopon さん コメントありがとうございます。

こちらこそ 記事をお読みいただきましてありがとうございます。
dekoponさんの記事 なかなか 面白い記事でした。
また ご訪問させていただきます。
ありがとうございます。
Posted by エムエム at 2020年08月01日 11:43
ええ~~読んでくれたんですか!
それは嬉しいな。
気軽にコメント残してくださいよ~~(*´▽`*)

私は目玉焼きは半熟が好きですが
エムさんはしっかり焼く派なんですね。
「オーバーハード」ってやつですかね?
いろんな人がいるから面白い。
ぜひぜひ、遊びに来てください。
またね!
Posted by dekopondekopon at 2020年08月01日 12:23
dekoponさん 再コメありがとうございます。

私 個人的な趣向を 恥じることなく記事にしています 笑
また 遊びに行きますね。
じゃ (^_^)/~
Posted by エムエム at 2020年08月01日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨にもまけず道志へ end
    コメント(6)