ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
エム
エム
ソロキャンプへの道
自分の都合で 人に気を使わないで やりたいことができる
そして 自然の中で 一人きりで 焚火と向かい合い 心と語り合う
意識しなくても瞑想状態に入り込めるひと時
なかなか普段の生活の中では 瞑想したくても 心がざわめき日常から離れられない
そんな非日常を ソロキャンプは 実現できるかもしれない

2018年10月12日


続ソロキャンプへの道
ソロキャンプを始める前にブログをはじめ あれよあれよという間にソロキャンプを実現してしまった。驚き 驚き !
そして  当初のこだわりは どこへやら  ソロキャンプ実践するたびに キャンプスタイルが ころころ変化 いったい どこに行きつくやら ・・・・・・・

2019年1月吉日

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年02月26日

新戸キャンプ場 2 そして・・・

新戸キャンプ場 2 そして・・・


大きな岩石のエリアにテントを張りましたけど ・・・・


本日のキャンパーは 私を入れて 6組ほどです。


金曜日はとはいえ 空いてます。


天気予報の雨マークも影響したかもしれませんね。




とはいっても 川向の 青野原オートキャンプ場にも キャンパーさんが見えます。

新戸キャンプ場 2 そして・・・



川の流れは こんな感じ ・・・・・・・ 川音も結構響きますね。

新戸キャンプ場 2 そして・・・



エリアにも まだ誰もきていません。

新戸キャンプ場 2 そして・・・




カラスもびっくり!

新戸キャンプ場 2 そして・・・





冬場は ここの炊事場だけ使えるようです。


新戸キャンプ場 2 そして・・・



夜は 水道の水を すこしだけ開けて 凍結を防ぎます。

新戸キャンプ場 2 そして・・・



トイレは 水洗で きれいです。


もちろん 温座シートにウォシュレット付きです。



温水シャワーは冬場は使えないみたいです。


新戸キャンプ場 2 そして・・・



こちらは 灰捨て場になっています。



ゴミは各自お持ち帰りです。






お昼過ぎまでは 天気が良く 気温は13度 


テント内は18度  風も弱く 過ごしやすい このまま持続してほしい ・・・・

新戸キャンプ場 2 そして・・・



テント設営完了  中華コットも奥に控えています。


荷物はいつものように ごたごたです。


ストーブは 今回活躍 ・・・ する イワタニの デカ暖です。






さてさて お昼ごはんにしましょうか

新戸キャンプ場 2 そして・・・


お昼は 簡単に カップうどん   家にあったものをパクッてきました。


新戸キャンプ場 2 そして・・・


なんと 以外に美味しかったです。






そうこうしているうちに 空が ・・・・・

新戸キャンプ場 2 そして・・・



曇ってきました。


新戸キャンプ場 2 そして・・・



予報によると19時くらいから 雨模様です。


今日は 早めに焚火して テントの中で 読書でもしようっと ・・・・






そうそう 100均でよいものを買ってきました。


こちらです。

新戸キャンプ場 2 そして・・・



四角い 焼き網 2組で 100円でした。


薪グリルの欠点を補うためのツールです。


下の金具に差し込んだだけですが 効果バツグンです。


別売りのキットを買わなくても大丈夫です。


お試しあれ !

新戸キャンプ場 2 そして・・・


こんな感じで  ・・・・  落ちてません !






そして 早めの焚火スタート !

新戸キャンプ場 2 そして・・・



最近購入した 常夜灯 もスタンバイ !

新戸キャンプ場 2 そして・・・



さあ これから 夜の部 はじまり はじまり




つづく




お詫び

前回の投稿において 日付を誤った表記にしてしまいました。

すぐに気が付いたのですが 新規投稿画面は 許してくれませんでした。

誤り     2月14日 道志へ

正解  2月22日 道志へ












このブログの人気記事
冬のバックパックキャンプ・テント
冬のバックパックキャンプ・テント

なんと 100均のキャンプ用品売り場が・・・・
なんと 100均のキャンプ用品売り場が・・・・

焚き火 愛でる道具
焚き火 愛でる道具

思ったより早くきたー
思ったより早くきたー

焚き火を愛でる 道具がきたー!
焚き火を愛でる 道具がきたー!

同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事画像
昼は春 夜は冬 花粉舞う!
2月 冬キャンプ
2022年初キャンプは
9月のリベンジは新戸キャンプ場 後編
9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編
新戸キャンプ場 おわり
同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事
 昼は春 夜は冬 花粉舞う! (2024-03-14 08:03)
 2月 冬キャンプ (2023-05-07 13:20)
 2022年初キャンプは (2022-04-01 12:13)
 9月のリベンジは新戸キャンプ場 後編 (2020-10-05 05:01)
 9月のリベンジは新戸キャンプ場 前編 (2020-10-03 14:12)
 新戸キャンプ場 おわり (2019-02-28 10:09)

この記事へのコメント
こんにちは。

薪グリル、火落ち対策が100円で?
考えましたねぇ。

ハリケーンランタンもいい感じですね。

個人的には、コットの沈み込み量が一番気になってまーす。
Posted by zerozero at 2019年02月26日 09:36
こんにちはzeroさん

中華コットですが 続編で記事にする予定でしたが、ちょこっとだけ ・・・

他のコットと比べられないですが、私的には good!でしたよ。

座っても 寝ても 沈み込みは感じないですよ。

ちなみに 体重 70kg
Posted by エムエム at 2019年02月26日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新戸キャンプ場 2 そして・・・
    コメント(2)